お小遣い稼ぎ

お小遣いを稼いで家建てる。



オールドスクール!

今日はHIPHOP始まりの時に活躍したCOLD CRUSH BROTHERSでも

4MC&2DJで伝説のグループ!
とりあえずスタジオ録音の音源が少ない!
かなりのライブ派! 【“オールドスクール!”の続きを読む】

ラッパー初メジャー

今日はラッパー史上初めてメジャー契約したKURTIS BLOW ( カーティス・ブロウ )の話し。

カーティス・ブロウはラップ・アーティストの中で一番初めにマーキュリーレコードとメジャー契約を交わした人で、デビュー曲は「Christmas Rappin'」。
同じ年に出した「The Breaks」はミリオンセラー!
聞いてもらえればわかりますが、ノリノリで元気が出てきます!
楽しい!
まぁまずHIPHOPを知りたいなと思ったときにはKURTIS BLOWから聞いてみたらなかなかええで! 【“ラッパー初メジャー”の続きを読む】

今日は娘が変な癖をつけた。

乳を飲み終わった娘がいつものようにモジモジしている。
その娘からなんかチュパチュパ音が聞こえる。

指でもしゃぶっているのかなと思ったら、、、

自分の上唇を吸っていた!
間抜けに見えた。
まだ指の方が可愛らしいのに・・・




ファンキーレーベル"Root Down"の2作目
Breakstra/Show And Prove
ファンク!! そんなけ

あち~

9月でこの暑さ ないなぁ~

この暑さなのに娘は珍しく1日中寝てたみたいだ。
やるなぁ~娘。

なんでや?

でも嫁がゆっくり休めたので、よかったです!




Jurassic 5/Red Hot FT. The Dap Kings

最近はみんないろいろバラバラに活動してたけど、
やっぱ集まると良いね。
おれもJurassic 5に入りたい!

今日は月曜 また仕事だぜ~
早く週末こないかんぁ~

そういえば最近レコードをまったく触ってないなぁ~
というよりもスピーカーがねェ~んだよ。
ずっと使ってないテレビにつないで 音出してた。

欲しいものにスピーカーが加わった。
ズンズンくるのが欲しい

あぁ~寝よ

おやすみ

欲しいものがたくさんありま

いや~ 欲しいものがたくさんありすぎて、、、
まず掃除機  三菱のTC-BD10P

DVDレコーダーとビデオカメラ
せっかくの娘をビデオに収めたい。ビデオカメラもDVDに直接録画するようなものが、、、

それにFrancFrancのパスタ皿3枚
嫁が欲しいみたいなので、、、

あと嫁の自転車。
今自転車が1台しかないためもう1台必要だということで、、、

あと服
嫁がダウンベストとジーパンとTシャツ トレーナーが欲しいみたいだ。
俺も欲しい

後はベビーカーだ!

全部買ってやる!うぉーーーーーー!!!!

EXILE

今、嫁とEXILEの「チューチュートレイン」が
どんな歌か思い出せず

嫁は急急病等24時を見て、東京の病院で働こうと思い、
東京の病院には江口洋介が働いてると思い、
上京して、現実を知ったみたいだ。

お疲れ様嫁。

EXILE

今、嫁とEXILEの「チューチュートレイン」が
どんな歌か思い出せず

嫁は急急病等24時を見て、東京の病院で働こうと思い、
東京の病院には江口洋介が働いてると思い、
上京して、現実を知ったみたいだ。

お疲れ様嫁。

あつい~

今日は うちの父母が昼にきたみたいで、

梨を置いてった

母の実家が鳥取なので、毎年梨を送ってくるのである。

嫁の実家からは

ブドウがきた

嫁の実家は岡山なので、毎年ブドウを食べているみたいだ。

さすが秋ですなぁ~ なにかとホッコリする時期で好きだ。

あぁ今日もここらでHIPHOP

今日は家に帰ると 嫁が
「床がべちゃべちゃして嫌!」
と言っていた。

嫁が
「頭がどんどんアホになっていく
  勉強せなアカン。脳細胞が減っていくのがわかる」
とも言っていた。

まぁずっと家に居たら、そう思うのも分かる。
なんか刺激になる本でも買ってこよう

刺激のある音楽を1つ
アグリー・ダックリング feat. レイ・バービー、クランクケース
Ugly Duckling/Live Shake

Ugly Ducklingの日本ツアーのライブを収めたDVDで
俺も欲しい!そんなけ!

明日は~

仕事だ~
めんどくせ~

嫁と娘と週末一緒に過ごしたいぜ~

9月は3連休が2回あるけれども、
嫁と娘をどっかに連れて行きたいと思うが、、、
娘がまだ生後2ヶ月ぐらいやからなぁ~
どうしよかな~



Edan/Sound Of Funky Drummer

DJ EdanによるMIXCDなんですが
ジェイムスブラウン"Funky Drummer"のネタを使った曲ばかりを集めたMIXCDで
ほんまお勧め!

オフッ

やはり娘を育てていくのはたいへんだ・・・

俺は仕事に出かけるが、嫁は一日中娘の面倒をみる

すげ~

嫁たいしたもんだぜ!
娘が泣くと、まず抱いてあげないと
「抱け!抱け!」とやかましい
抱いてて寝たと思って、布団に寝かせたら
「置くな!置くな!」の大盛況である。
腕の中で寝るのが気持ちが良いのだろうけども
疲れてしまう・・・

抱いてもダメなら乳だ
乳くわえたらすぐにおとなしくなる。

嫁一日中お疲れ様です。

ずっと家の中にこもって、頑張ってる嫁に一曲




Sound Providers/For Old Times Sake

嫁はJAZZが好きみたいなんで、これ!
JAZZYHIPHOPと言えば、Sound Providers!
最近はJAZZな感じのHIPHOPが良いね!

FC2Ad

